お電話はこちら

058-231-4398

岐阜県岐阜市早田栄町1-23
9:00〜12:00/15:30〜18:30

休診日 日・祝及び火・木・土の午後

メインビジュアル

スタッフブログ

その他

クロセチン含有成分の摂取(近視進行抑制サプリメント)

 屋外での太陽の光の下での活動が少ない子供ほど近視になりやすいことが分かってきました。最近の慶応大学の研究で、太陽光の中のバイオレットライト(可視光、360~400nm)が『EGR-1』遺伝子に働きかけることによって近視の進行を抑制している可能性があることが発見されました。
『EGR-1』遺伝子を高める食品成分を探求したところ、群を抜いて発現量を高めたのが『クロセチン』でした。
クロセチンとはクチナシの果実やサフランに含まれる天然色素です。最近の研究で『クロセチン』含有成分が近視進行抑制に関わる『EGR-1』遺伝子の発現を増やし、近視の原因となる眼軸長の伸びを抑制することが分かってきました。
 当院ではクロセチン配合『ロートクリアビジョンジュニアEX』『ロートクリアビジョンジュニア』を取り扱っております。
購入に際して診療(保険診療)が必要になります。ご興味のある方はスタっフまでご相談下さい。
『ロートクリアビジョンジュニアEX』価格:3000円(税別)
『ロートクリアビジョンジュニア』価格:1500円(税別)